プロフィール


Author :happytwop
通称 ピー
海外在住の女性

1代目 ネザーランドドワーフと 
    ライオンヘッドのミックス
    うめ(♀)
誕生日 2011.8.9
2013.7.17 お月様へ赴任



2代目 ネザーランドドワーフ
    もも(♀)
誕生日 2014. 9.20
お迎日 2014.10.25


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング



ももの似顔絵

今年のうさぎの日は、ももも
広報活動に初参加できて
とても良かったです。

これからも毎年頑張って
広報活動できるように
健康第一に日々生活できるように
していきたいと思います。



カステラ王国の女王様であるめめちゃん
うさぎの日企画でまったり うさライフのめぐゆきさんに
似顔絵を描いて下さってるのを見てももから
「わたちも描いてもらってくだちゃい」
頼まれまして、ダメ元でめぐゆきさんにお願いしてみました。

締め切り日を過ぎてたのはあとで知ったのですが

体調崩しておられたのに、快く引き受けて下さり
4日の記事にももの似顔絵を載せて頂きました。
めぐゆきさん、ありがとうございました。

ももの似顔絵(めぐゆきさん)


そして今朝のもも
もも20150304

牧草食べる20150304

お顔を洗ってるところとか
狙ってアップできたら、と思ってます。

ご訪問、コメント、拍手、いつもありがとうございます

うさぎの日

時差が14時間なので
こちらはまだ前日なんですが
日本に合わせます。

うさぎさん達が待ちに待った
うさぎの日ですよ~



我が家のうさぎさんは
お疲れモード

のんびり寝るでしゅ20150302

ま、この時間帯はいつもお昼寝タイム
なんですけどね。
換毛もまだ終わらないし
お疲れなのは間違いないかも。

はい、存分に寝て下さいませ。
うさぎの日ですから。

うさぎの日バナー4

一発芸

私への温かいお気遣いありがとうございます。
まだあんまり食欲でないのですが。。

元気なのでご心配なく。

私事ですが、日本って学校の連絡網とか
ちゃんとしてると思うのですが
昨日、学校行事のスキーをドタキャンされたんですよね。
いつもよりさらに早起きしたのに
前日から天気予報で当日は寒くなると言ってたのに
キャンセルの可能性は全くないかのように
先生はしっかり着込んで来るようにとしか
生徒達に伝えず、、。

昨日の朝、ツイッターの存在をすっかり
忘れていた私が悪いのか、学校が悪いのか、、
これは明らかに学校のミスですよね~

ちなみにツイッターを見ると一昨日の夜に
キャンセルの可能性あり。翌朝6時に
決定します、とツイートしてあるではありませんか。。
きっと苦情がたくさんあっただろうなあ。



先週撮った写真で失礼します。

ごろんちょ20150226
ふてくされてる訳ではありませんからね。
しかし最近部屋んぽ中にちびちびと
おちっこを漏らしたり、黒真珠をおとしてくれたり
ひどいんですけど年頃だからでしょうか?


それと、ももの一発芸をご披露致します
途中ももの顔が切れてしまいます。ご勘弁ください。

ちなみに写ってる足は私のではありませんからね
音声が入ってないので書きますが
スタンドと言ってペレットをあげているところです。

[広告] VPS




うさぎの日バナー3

うさドルデビュー

一昨日何を食べて胃にあたったのか
昨日は一日中体調悪くて
何度も横になりました。

手抜きだらけでしたが
もものお世話はいつも通りやりましたよ。


うさかつ日記のらぴったーさんに
作って頂きました~
ありがとうございます。

うさぎの日を盛り上げ隊part2



今朝のもも
ペレット食べるもも20150225

ペレット食べるもも220150225

うさぎの日バナー2



野うさぎさんも!

うちでは毎晩ももの給水ボトルの
水を換えてあげるのですが、
洗ってお水を入れてケージに
取り付ける時に、待ってました!と
言わんばかりに寄ってきて
長い時では3分以上飲み続けます。
水飲む20150223

水飲む2020150223


これらの写真は日中に撮ったものですけどね
舌を撮りたかったのですが
スマホでは無理なようですね。


先週は旧正月やら急用やらで
忙しくしていて (言い訳
うさぎの日までは普段より更新を増やそうと
張り切ってたのに、だらしないですね~。

野うさぎさんにも登場してもらい
盛り上げて頂こうと思います。

野うさぎ20150223

去年、知人宅前で偶然見かけた時のものです。
こんなに近くで見たのは初めてでした。
5メートルくらい離れてたでしょうか。

Eastern Cottontail という種類の兎さんで
サイズ 39.5 ~47.7 cm
体重   800 ~ 1533 g
寿命   約2~5年
だそうです。

暫く見かけていません。
足跡がないのを見ると
来ていないのか、それともデックの下から
出てこないだけなのか、、、

うさぎの日バナー2

すずたんさんに作って頂きました。
ありがとうございます。
風ちゃん、早くよくなりますように。。
«  | ホーム |  » page top


