プロフィール


Author :happytwop
通称 ピー
海外在住の女性

1代目 ネザーランドドワーフと 
    ライオンヘッドのミックス
    うめ(♀)
誕生日 2011.8.9
2013.7.17 お月様へ赴任



2代目 ネザーランドドワーフ
    もも(♀)
誕生日 2014. 9.20
お迎日 2014.10.25


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング



野うさぎさんも!

うちでは毎晩ももの給水ボトルの
水を換えてあげるのですが、
洗ってお水を入れてケージに
取り付ける時に、待ってました!と
言わんばかりに寄ってきて
長い時では3分以上飲み続けます。
水飲む20150223

水飲む2020150223


これらの写真は日中に撮ったものですけどね
舌を撮りたかったのですが
スマホでは無理なようですね。


先週は旧正月やら急用やらで
忙しくしていて (言い訳
うさぎの日までは普段より更新を増やそうと
張り切ってたのに、だらしないですね~。

野うさぎさんにも登場してもらい
盛り上げて頂こうと思います。

野うさぎ20150223

去年、知人宅前で偶然見かけた時のものです。
こんなに近くで見たのは初めてでした。
5メートルくらい離れてたでしょうか。

Eastern Cottontail という種類の兎さんで
サイズ 39.5 ~47.7 cm
体重   800 ~ 1533 g
寿命   約2~5年
だそうです。

暫く見かけていません。
足跡がないのを見ると
来ていないのか、それともデックの下から
出てこないだけなのか、、、

うさぎの日バナー2

すずたんさんに作って頂きました。
ありがとうございます。
風ちゃん、早くよくなりますように。。

コメント

十分萌え~なYですよ(*^-^*)
のうさぎさんかわいいーのうさぎさんって寿命短いんですね、また出てきてくれるといいなぁ
2015-02-24 02:28 | ぼたん母 #- | URL [ 編集 ]

給水機のお水を飲んでる時のうさぎさんって本当に可愛いですよねv-9
ウチもご飯を一通り食べた後はすぐにお水をゴクゴク飲むので、そのタイミングでぬるま湯を入れた給水器をセットしてあげるようにしてます。

野うさぎって見たことないです。
そんなに近くで見たら感激するでしょうね。
コットンテイルってモコモコした綿花を連想して名付けられてるんでしょうね。
うさぎさんのキュートなしっぽにピッタリのネーミングですね(*^。^*)

あっ、先日は私の誕生日にオメコメありがとうございました。
よく覚えてらっしゃいましたね。
私自身が忘れたかったのに^^;
2015-02-24 09:06 | もふもふミッフィー #- | URL編集 ]

給水ボトルからお水を飲むシーンも、萌え度かなり高いですよね!
ももちゃんのYかわいいなぁ~!その角度がまた、たまんないネ!

<追伸>
この度はコラボ企画にご参加下さり、誠にありがとうございます。
ももちゃんの分が出来上がりましたので、当方のブログにてUPさせて頂きました。よろしければご笑納くださいませ。
ももちゃんのお写真の右上に、先代うさちゃんのお写真(ピーさんのプロフィール欄に掲載されている分)も載せております。元画像が小さかったので、小さくなっちゃいましたがお許しくださいませ。
もし、間違い等ございましたら、ご遠慮なくお申し出くださいませ。
またのご参加、心よりお待ち申し上げます。


2015-02-25 06:50 | らびったー #RRN2oX6M | URL編集 ]

下からのアングルは、良いですよね~^^
うちも、水の出が細過ぎるのか、結構な時間、飲んでますよ。
もう少し、大きくなったら、ぷーすけたちと同じものにしようと思ってます。
2015-02-25 07:15 | やんママ #WLLrP7ig | URL編集 ]

わ~素晴らしいです!
貴重な写真ありがとうございます。
ワタオウサギ属のイースタンコットンテイルですね。
見たことがなかったので嬉しいです!(^^)!
本当にいるんですね~。
灰褐色だと書いてありましたが、本当にそうですね。

お水を飲むお口、舌は見えないけど下くちびる(?)がかわいいです~。

2015-02-26 04:32 | ナオミ #KxwGyqDc | URL編集 ]

ぼたん母さんへ

そう言われてももも照れております。
やはり自然界は厳しいってことですよね。
2015-03-02 14:54 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

もふもふミッフィーさんへ

尻尾の裏は白なんですよね。
まだ見かけないのでどうしてるか
気になります。

どういたしまして。
年も忘れたいですよね。。
2015-03-02 14:57 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

らぴったーさんへ

うさぎさんにはたくさん癒されます。

らぴったーさん、どうもありがとうございました。
2015-03-02 15:01 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

やんママさんへ

特にペレット食べたあとに
よく飲んでいます。
トフィちゃんがお水飲むところも
見てみたいですね~
2015-03-02 15:03 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

ナオミさんへ

うさぎさんの種類にお詳しいようですね。
初めて見たのは4年前なんですけど
とても嬉しかったのを覚えてます。

2015-03-02 15:11 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


