プロフィール


Author :happytwop
通称 ピー
海外在住の女性

1代目 ネザーランドドワーフと 
    ライオンヘッドのミックス
    うめ(♀)
誕生日 2011.8.9
2013.7.17 お月様へ赴任



2代目 ネザーランドドワーフ
    もも(♀)
誕生日 2014. 9.20
お迎日 2014.10.25


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング



うさ団子とは英語で言うと?


こちらは天候がよく変るのですが、
雪が降らない日午前中に雪大雪警報と
それも半日の間にころころ変って
ちょっとびっくりしました。
というのも、その日お出かけする予定だったからです。
午後1時から降り出すからそれまでに帰って来れるようにと
慌てるようにうちに向かいました

運転して出かけたから少しドキドキものでした。
雪降ると滑りますからね。

しかーーし、うちに帰って来てからも雪は降らず、
日付変って真夜中から降りだしたようです。

パウダースノーだったので
除雪しやすかったですけど
深い所では膝の高さまで積もっていて
玄関と車庫前と歩道、車道少しの
除雪作業に1時間半程かかりました。

次の日が怖いと言うよりは年のせいで
数日後に筋肉痛が出てくると予想しておりましたが
翌日に少し腰と腕がだるかっただけで
何ともありませんでした。
それでちょっと自分はまだ若いな~って
自己満足に浸り、、。
ですが、毎日少しでも運動すべきですね。


ところで、、英語でうさ団子って何て言うんだろう?って
思ってたんですけど、、、
bunny loaf(バニーローフ)って言うそうです。
loafとは、パンやお肉の塊のことを
言いますが、ミートローフって言いますよね?

私はやっぱりうさ団子の方が好きですね
最近はうさ団子よりもごろんちょしてる
時間が多いももですが、、
うさ団子20150206


換毛でお尻の毛が不自然だったんですよね。
ももお尻20150206



昨日裏庭にこんな足跡を発見
野うさぎさんが来ると大概通るところだし
猫やアライグマやリスとは思えないので
野うさぎさんのはずです。
逆光でいい写りではないですが一応アップ。

デッキの角にライトがあり、その熱で雪が解けるのですが
そこに入り込んで芝生を食べに来るようなんです。
アライグマなども住み込む可能性があるので
デッキと地面との隙間を塞いではいますが
野うさぎさんはその隙間から入ってるかも
知れません。なかなか出て来ない時があったので。

野うさぎ足跡20150206





コメント

うさ団子のももちゃん 可愛いな^^

雪 たくさん積もってますね~
野うさぎさんの足跡 素敵~♪

アライグマはこちらでも全国各地にいて
害獣として捕獲しないとダメなんですって。
うちに庭の柿を食べに来た時は
ビックラこきました(^▽^;)
ラスカルーーって☆

除雪作業は大変ですね・・・
お疲れの出ませんように☆

2015-02-07 08:49 | ぴいまま #kpjYxc8I | URL編集 ]

野うさぎ来たのかなぁ~見つけたら写真撮ってアップしてくださいね(*^-^*)
バニーローフ?ミートローフのローフ?なんか、夢がないというか?ミートローフ?うーん、バニーローフ、却下!
2015-02-07 08:50 | ぼたん母 #- | URL [ 編集 ]

バニーローフって言ったらなんかうさぎの肉の料理を想像してしまうなぁ。
それよりやっぱりうさ団子の方が断然可愛いよね(^_-)

ももちゃんも寒い時はやっぱりうさ団子になってるんですね。
ウチも今はうさ団子状態の方が多いです。
もうちょっとあったかくなったら、ゴロンチョしてる姿が沢山見れると思うと今からワクワクします♪

また、野うさぎさんが来たんですね。
ももちゃんとお友達になれるといいですね~^m^
2015-02-07 09:22 | もふもふミッフィー #- | URL編集 ]

パウダースノーなら雪かきも楽ですよね。(量にも寄りますが)
こちらは、今年は水分の多い雪でね、重くて重くて、、、
もう降らない事を願います。

バニーローフって言うんだ。
う~ん、やっぱり、団子の方が可愛いかな^^;;
雪に着いた足跡は、野うさぎさん!!
また遊びに来たのね~^^
2015-02-08 07:12 | やんママ #WLLrP7ig | URL編集 ]

真っ白でふんわり。まさにうさ団子ですね。
うちの子にもたまにはやって欲しいうさ団子。
なかなかしないので、見れて嬉しいです(^^)

遊びに来てくれるうさぎさん、出会えたらいいですね。
その時はぜひ写真を撮って下さいね~♪
2015-02-10 12:42 | ナオミ #KxwGyqDc | URL編集 ]

ぴいままさんへ

野うさぎさんの写真載せますから
お楽しみに^^
アライグマはそちらでも出没するんですね。
テレビでもやってましたよ。
昔流行った漫画のおかげで沢山輸入されて
捨てられ寺などを荒らしてると、、。
次の大雪の時はお隣さんに除雪機で
ダーーっとやってもらいます(笑)
2015-02-12 14:54 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

ぼたん母さんへ

野うさぎさんの写真は次回にアップしますね。
ですよねえ?バニーローフって聞こえが悪すぎます。
2015-02-12 14:55 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

もふもふミッフィーさんへ

ですよねえ?うさ団子の方が響きが可愛いですし。
見てるとあんまりうさ団子になることが
少ないです。ももの場合、、。
野うさぎさん、続けて来てくれましたよ。
次回写真アップしますね。
2015-02-12 14:58 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

やんママさんへ

重い雪は除雪が大変ですよね。
春は少しずつ来てるはずですが、
こちらはまだまだ冬です。
うさ団子の方が可愛いですよね~
野うさぎさんの写真撮りましたよ~
2015-02-12 15:00 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

ナオミさんへ

まおちゃんはうさ団子にあまり
ならないのですね。
ももも、そんなにする方ではなくて
ごろんちょの方が多いです。
野うさぎさんは音に凄く敏感で
近づけないんですけど、写真は撮れましたので
アップしますね~
2015-02-12 15:03 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


