プロフィール


Author :happytwop
通称 ピー
海外在住の女性

1代目 ネザーランドドワーフと 
    ライオンヘッドのミックス
    うめ(♀)
誕生日 2011.8.9
2013.7.17 お月様へ赴任



2代目 ネザーランドドワーフ
    もも(♀)
誕生日 2014. 9.20
お迎日 2014.10.25


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング



兎の心が読めたらな~

換毛中のももの毛が
ふわ~っと空中を舞ってるのが
時々見えます。

ブラッシング、嫌がってましたが
必要性を認知したかのように
いつの間にか、じっとしてくれるように
なりました、ホッ。

人の眉毛のようにももにも
両目の上に模様があるのですが、
そこがちょっと濃くなりました。
背中のもね、、。

ももの真上20150129

ももの毛をおちりの方から逆立てると
こんな感じです。
換毛中のもも20150129
 *一応おトイレの中をぼかしていますが、
   bedding(中敷)自体茶色なのです。


おちっこ、パーフェクトな日もあれば
敷物の上にやってしまう日もありで、
粗相が絶えないもも。
トイレの上で両手出して寝る20150129

敷物要らないからどけて~っと
わざと粗相を仕出かしてるようにも
取れるんですよね~
この日も敷物を押しておトイレの前に
移動させてました。

粗相をしてなくてもそうすることも
あるんですけどね。

寝心地がいいようにと敷物を
入れてあげるのですが、
ももの心が読めたらな~って思います。

まだ寒い日が続きますね。
こちらは今積雪中で10センチほど
積もる予報です。
皆さんもお身体ご自愛くださいませ

最後に。。Youtubeで可愛いうさちゃん見つけたので
是非観てください。
Wallace(ワラス)ちゃんがカートを押してビール配達します
I built my rabbit a cart and now he delivers me beer!



コメント

確信犯か、偶然か…
そこの見極めも難しいですよね。
たるちは、敷き物を齧っちゃうので、撤去しました。
スノコだから、滑るでしょ。だから敷いたんだけどね。
ホント、心が読めたらって思いますよ~。
2015-01-30 07:57 | やんママ #WLLrP7ig | URL編集 ]

敷き物はウチも齧ったり、退かしたりしますよ。
なんか気になるんでしょうね。
慣れたらそんなにやらなくなると思いますよ。

ももちゃん、お鼻の横にハート模様があるんですね~v-10
素敵だわ。
まるで天使ちゃんですね。

動画も可愛かったです。
あんな風に芸を仕込むのは難しいでしょうけど、なにか楽しみながら覚えてくれるといいですね。
2015-01-30 09:39 | もふもふミッフィー #- | URL編集 ]

敷物・・・うちはすぐにちっこだらけにされてしまうので
何も敷けません~^^;
ちょこちゃんだけです。あったかマットを大事にしているのは。
でも、あったかくなってくると、じゃまにするんですよね~・・・

ももちゃん、まゆ毛がかわいい~❤
そうそう、だんだんお色が濃くなりますよね!
上から見ると、こういう模様なのね♪

ビールの配達、うちにも来てくれないかな~^^
2015-01-30 10:56 | りおん #szTeXD76 | URL編集 ]

うちも毛布敷いてますが、そのまま使ってることもあれば
好きなように動かしてることありますよ~
何かこだわりがあるんでしょうねww

ももちゃん、ほわっほわぁ~♪
真っ白な体のお尻のところにだけ茶点があるんですね。

ビールの配達、なかなかの芸ですねww

2015-01-31 02:15 | みなぼ~ #- | URL [ 編集 ]

お鼻の右側の模様が隠れミッキーみたいで可愛いですね!
うちの子たちもちょっと換毛落ち着いてきたな~と思ってた矢先にまた抜け出して来ました。お互いケア頑張りましょね!
ピーちゃんも早く換毛落ち着くといいですね!
2015-01-31 02:49 | らびったー #RRN2oX6M | URL編集 ]

お尻から逆立てる!?逆立ちません( ̄□ ̄;)ももちゃん、長毛?
2015-01-31 04:16 | #- | URL [ 編集 ]

ももちゃんも換毛中なのね~
お利口にブラッシングさせてくれるなんて ももちゃんは賢い子ですね。
うちのプリも換毛に入り フワフワ抜けるので 昨日 強制的にブラッシングしたら こんもり抜けました。(笑)
毛がお腹に入って鬱滞になると怖いからね~

ももちゃんのお鼻の模様・・・私も隠れミッキーみたいと思ってました。
とっても可愛い模様ですよね(*⌒∇⌒*)♪
2015-02-02 07:25 | カレン #- | URL編集 ]

敷物の上にしちゃう子は多いですよね。
うさぎさんの気持ちになってみると、
やっぱり気持ちが良いんだろうなぁと思います(^^;
自然界だったらフカフカの地面の上でするものですからねー。

最後のぽけーっとしたお顔かわいいです。
こんな表情みたら、粗相しても怒れませんね^m^
2015-02-03 11:50 | ナオミ #KxwGyqDc | URL編集 ]

やんママさんへ

敷物は夜寝るときだけ
あげるようにしました。
毎朝敷物を動かしてるので^^
2015-02-06 11:11 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

もふもふミッフィーさんへ

ハート模様ですかあ?
そう思ったことなかったので
そう言われると嬉しいです。
うちのももも、ちょっとした芸を
仕込まれましたよ。
2015-02-06 11:13 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

りおん♪ さんへ

もももね、よくちっこしますよ。
夜だけ敷いてあげることにしました。
眉毛もチャームポイントかしら^^
左の鼻の中もね、グレーっぽく
なってきて最初病気かもって心配しましたが
それも成長過程のひとつみたいです。

りおんさん、ビールお好きなんですね。
私は駄目ですね。。
2015-02-06 11:17 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

みなぼ~さんへ

うさぎさんの拘りって色々
あるんですね~。
そうなんです。背中にひとつ茶点が
あるんですけど、換毛で若干お尻に
近くなったように思います。
途中で切れてますけど、カートを押して
くれるなんて凄いですよね。
2015-02-06 11:20 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

らぴったーさんへ

隠れミッキーですかあ?
当飼い主よりも、他の皆さん方の方が
鋭いですね。
そう言って頂けて嬉しいです。
らぴったーさん、ももと私のハンドルネームを
お間違いになられたようで、、^^
大丈夫ですよ。
ケアは欠かさずやっております。
2015-02-06 11:24 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

無記名の方へ

逆立ちませんか?ももだけなのかしら~
そうですねえ、ちょっと長いように思います。
2015-02-06 11:26 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

カレンさんへ

ブラッシングや爪切りは嫌がっても
してあげないと駄目なので
仕方ないですよね。
カレンさんも隠れミッキーに見えますか?
ハートにも見えるし、これもチャームポイント
ですね^^ ありがとうございます。
2015-02-06 11:29 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

ナオミさんへ

そうなんでしょうね。
おトイレの網の上でするよりは
ずっと気持ちいいのでしょうね。

ありがとうございます。
はみ出してるお手手が可愛くて
撮った写真です。
2015-02-06 11:31 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


