プロフィール


Author :happytwop
通称 ピー
海外在住の女性

1代目 ネザーランドドワーフと 
    ライオンヘッドのミックス
    うめ(♀)
誕生日 2011.8.9
2013.7.17 お月様へ赴任



2代目 ネザーランドドワーフ
    もも(♀)
誕生日 2014. 9.20
お迎日 2014.10.25


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング



ももが生まれたきっかけ

仕事に追われていて
なかなか更新できませんでした
皆様お変わりありませんでしょうか?

こちらは大寒波が何度か通り、
とても寒い日が続きましたが
なんとか元気です。
ももは今日で4ヶ月
体重は1200グラムを越し、
ちょうど換毛期真っ只中。
ベイビーファーが抜けて
ちょっと硬くなるのかと
思ったらそうでもないようです。
ふわふわしてます。

今回はももの秘話と言いますか、
ももが生まれたきっかけを
お話したいと思います。

ももが生まれたのは
アジア系家族のお宅なんですが
ももの両親はいつどこからお迎え
されたのかは分かりません。
でも、二匹共女の仔だよ、と
聞いてお迎えしたそうです。

、、、はい。もうご想像がおつきになりますね

びっくりしたそうですよ、ブリーダーさん。

私は生後8週迄母兎と一緒にいさせて欲しいと
頼んだのですけどね、すぐに引き取って
欲しいと言われ生後6週目に入る前日に
お迎えした訳です。


お昼寝中のもも。
白眼むいてたのでカシャッ!

白眼20150115


換毛が激しくなってきて疲れ気味なのでしょう。
トイレに座ってたかと思うと、いきなり
バタッとごろんちょするので
心臓がやられそうでした。

トイレからばたん20150115



去年にもアップしましたがもう一度~

ブリーダー宅にて(生後17日)

ブリーダー宅にて(生後16日)2

ブリーダー宅にて(生後16日)



コロコロして可愛いですよね
生後16,17日目の写真です。
某国ではこれくらいのうさちゃん達が
お店で売られるそうです



ブログ、最近更新してないねと子どもにも
突っ込まれました

ノラリクラリ~なもものブログへの
ご訪問有り難うございます

コメント

ももちゃん、白目むいて爆睡中~(≧∇≦)かわいいなぁ❤
ももちゃんは兄弟と一緒にいるところですか?ももちゃんの兄弟はみんな色着き!?ももちゃんだけ白~?
2015-01-21 05:47 | ぼたん母 #- | URL [ 編集 ]

元気にすくすくと成長されてますね。
そうそう、そのバタッとごろんちょには、驚かされますよね。
今でこそ、ドキッとはしなくなったけど、息しているかどうか確認しちゃいます。
2015-01-21 08:06 | やんママ #WLLrP7ig | URL編集 ]

ももちゃんにそんな出生のヒミツがあったなんて!!
でも、結果的には女の子同士じゃなかったから、ももちゃんが生まれた訳で、その間違いに感謝しないといけないですね^^

私も、こうして遠く離れたカステラ王国からももちゃんの成長を見守る事が出来て、すごく嬉しいです♪

ももちゃんのパパとママ、ももちゃんを生んでくれてありがとう\(^o^)/
2015-01-21 09:13 | #- | URL [ 編集 ]

ももちゃん、そのような出生の秘密があったのですね!
ちいさいころのまま、大きくなった感じですね^^
きょうだいの中で、ひとりだけ白毛の子だったのね?
パパとママ、どちら似なのでしょうか~?
2015-01-22 08:03 | りおん #szTeXD76 | URL編集 ]

そんなに爆睡できるほど お家で寛いでるって事ですね。

ベビーももちゃん メッチャ可愛い~!
4人兄弟(姉妹)なのね。
ももちゃんだけ 色白ちゃん。(*⌒∇⌒*)♪
他の子達も ももちゃんと同じ様に 幸せになってると良いですね。
2015-01-22 10:12 | カレン #- | URL編集 ]

ぼたん母さんへ

そうなんですよ。
ももだけ白だったのです。
他の子達もちゃんと元気にいるかなって
時々思います。
2015-01-29 12:53 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

やんママさんへ

元気でいてくれることに
感謝しないといけませんね。
どちらのママさんもそうですよねえ。
ゆっくり寝転がってと言っても無理ですし
こちらが慣れるしかないですね。
2015-01-29 12:56 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

もふもふミッフィーさんへ

名無しでしたがすぐ分かりました^^
そのような思いでもものことを
見守って下さってるとは、本当に有難いことです。
もものパパとママに私も感謝します。
2015-01-29 12:59 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

りおん♪ さんへ

そうなんですよ~
だからブリーダーさんがブリーダーに
なるとは思ってもなかったでしょうね。
ラッキーバニーかも知れませんね。
ももだけ白だったから、、。
残念ながらももの両親は見たことないんですよね~
2015-01-29 13:03 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

カレンさんへ

換毛中で疲れてるのもあるのかなって
思ったのですが、安全な場所だと
確信したこともあるのでしょうね。

ベビーもも、可愛いですよね。
私も同じ気持ちです。他の子達も元気で
いるかなって時々思います。
2015-01-29 13:07 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


