プロフィール


Author :happytwop
通称 ピー
海外在住の女性

1代目 ネザーランドドワーフと 
    ライオンヘッドのミックス
    うめ(♀)
誕生日 2011.8.9
2013.7.17 お月様へ赴任



2代目 ネザーランドドワーフ
    もも(♀)
誕生日 2014. 9.20
お迎日 2014.10.25


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング

スポンサーサイト


新年もどうぞ宜しくお願いします

こちらは日本より14時間遅れて2015年が
幕を開けました


こちらのお正月って地味に感じます。
お正月番組とかないですしね~
大抵1月2日が仕事始めです。

大晦日の夜にタイムズスクエアや
ナイアガラで有名アーティストが集っての
野外イベントがあるくらいです。

今回はそれよりも私がエンジョイした放送は
あのクィーンのコンサート
無料視聴のチャンネルで、流れたんですよ~
ジョージ マイケルのコンサートも
途中から観ました。

本当はテレビに映ってるフレディを撮った写真を
アップしたかったんですよね。
でも著作権とか引っかかるといけないので
断念しました

歌はいくつか知ってましたが、私、実のところ
お顔までちゃんと覚えてない、というか
拝見したことがなくて、コンサートの映像観て
知ったのであります。

86年ヨーロッパツアーの映像で
クィーンの皆さん若かったです。
髪型も80年代そのものでした。
そして私はフレディの声に感無量
マイクの振り回し方もかっこよく、
パワーあるパフォーマンス観て
元気を頂き私もファンになりました


しかし、有名アーティストにはイギリス人が
結構いるんですね。
最近ではOne Directionが若者に人気ですね。
余談ですが、そのメンバー達は皆ソロで
オーディション受けて落選した子達で、
ディレクターが結成させて三位入賞
してデビューしたんですよね。


さて、ももですがそろそろ野菜を与えようと
思ってましたが、実は年末にお腹が
ゴロゴロ鳴りうんちが小さくなって数も
減ったので心配してました。

フェンネルを愛兎さんに与えてた
りおんさんのことを思い出し
買い出し時に、ディルとパセリも
買いました。

フェンネルとディルは別物だと
後で知りましたが、両者共に
ガス排出に効くらしいです。

重曹を水に溶かしてディルを
暫く浸してから水で洗い流し、
水をよく切ってももに
あげてみました~
(余談です。完全には無理かも知れませんが
重曹を使うと農薬が取れるという
話を聞いたんですよね。
 無農薬が理想なんですけど
 全て理想どおりにいきません

初めての野菜


最初敬遠ぎみでしたが、ちぎって
口元に持っていくと食べ始めました。

今まであげてた牧草と違うメーカーの
ものに替えてみたのがサイズと数ダウンの
原因だと分かりました。

食べる勢いがいつもより弱いと
感じてましたが、食べてはいたので
暫く様子を見ました。

元気だけどが少ないので、やっぱり
いつもの牧草じゃないと駄目だ!
っていうことで
食べなれた牧草を買って来てもらいました。

与えた瞬間から、ももは延々と
食べ続け、そのうちいつもの
一杯出してくれました。

先代のうめはどんなメーカーのでも
食べてくれてたんですけどね~
もし、売り切れに会ったらどないしましょって思います。
他のメーカーのものも食べ慣れてた方が
万が一のときに助かりますよね。

当ブログのタイトル、”Bunny Brings Happiness" ですが
先代うめに出会ってから、少しずつそう思うようになり
うめが月へ旅立った後に一層そう感じるようになりました。

2代目ももをお迎えする迄の間、色々ありまして
待ちに待ちました。
その間、歌うように口ずさんでた言葉が
”Bunny Brings Happiness"でした。

兎さん来てくれないと私に幸せは来ないと
子どもみたいに不機嫌になったりもしました。
だけど、自分の夢は叶わないと思いたく
ありませんでしたから、 いつかきっと
2代目さんをお迎え出来る日が来ると
心のどこかで信じてました。

そして念願叶ってももとの出会いが来ました
ももが来てくれて、すっかり変わりました。
全てもも中心です。

夢や幸せを運んできてくれるペットは
兎さんだけではないですし、
色んな考え方や環境次第で
幸せを感じたりしますけどね。

兎さんを通じてお知り合いになった方々には
応援と励ましを下さり本当に感謝しております。
ありがとうございます
コメントはいつも嬉しく拝見させて
頂き、お返事もさせて頂いてます。

足伸び~


新年もどうぞ宜しくお願い致しますm_ _m

追記です。
まる君との生活のまるちゃんが
うっ滞らしいです。
どうか元気になって欲しいです。
他に体調悪い兎さんがいれば、
みんな早く回復しますように
お祈りします。 まるちゃんですが病院行って
うんちも出て元気を取り戻した
ようです。
良かったね、まるちゃん
スポンサーサイト

コメント

あけおめ(^_^)v

ももちゃんが幸せも一緒にいっぱい連れて来てくれたから、今年のお正月は本当に素敵なものになったんでしょうね😃

クイーンやジョージ・マイケルが見れたのもラッキーですね~
やっぱり、クイーンはフレディが居てこそクイーンなんですよ。
だから、今のクイーンには興味が湧かないわ。

ももちゃん、すっかりお家に慣れたみたいで、ノビノビしてますね😉
これから、どんな子に育っていくのか楽しみです💕

とにかく、元気に育ってくれるのが一番の願いですね。

まる君、早く良くなってくれるといいですね。
2015-01-03 01:03 | もふもふミッフィー #- | URL編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね~^^/

ももちゃんの●、牧草を変えた事によってだったのね。
原因が分かって良かったですね。お腹の事だし、心配だもん。
我が家は、比較的どのメーカーのでも食べてくれるので。

まるくんも、早く良くなる事を祈ってます。
2015-01-03 07:15 | やんママ #WLLrP7ig | URL編集 ]

あけましておめでとうございます
ももちゃんを迎えられてほんとに楽しい生活をされてるんだなってよくわかりました(*^-^*)これからももっともっと癒されるよ~
牧草ね、年によっても出来不出来があるし、もちろんメーカーによっても違うし、ロットによっても違います、なのでね、何種類かはこれはたべるよってのがある方がいいと思います、うちはね、硬い1番刈りとオーツヘイはいつもおんなじのを入れてるけど、大好きな柔らかい二番刈りの牧草は三種類くらいをローテーションして入れてます、問題はね、1兎しかいないから(^▽^笑)そんなに牧草いろいろ種類あげてるとなかなかなくならないことだよ(≧∇≦)その良く食べる牧草とあんまり食べなかった牧草と混ぜてあげてみたら?どっちも食べてくれるといいね!
2015-01-04 06:59 | ぼたん母 #- | URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
本年もココ&チョコ共々どうぞ宜しくお願い致します。
今年もピーさん&ももちゃんにとって笑顔いっぱいの一年でありますように!

ももちゃん、お腹の調子戻ってよかったですね。
その調子で牧草もりもり食べてね~!!
2015-01-04 10:41 | らびったー #RRN2oX6M | URL編集 ]

ピーさん
明けましておめでとう~♪
今年もよろしくね^^

ブログのタイトルの由来 素敵ね^^
うさちゃんが繋いでくれた素敵なご縁
これからも宜しくお願いいたしますね♪

コチラはいまだにお正月特番が延々と続いてますよ~
今日からお仕事って方が多いんだけどね。

牧草の件
うさちゃんはグルメな子が多いようですわね。
LOTが変わっただけで食べなくなることも・・・
私もいつも2種類は食べさせるようにしてます。

そちらの牧草事情がわかりませんが
ももちゃんのお気に入りが沢山見つかるといいね^^
2015-01-04 23:02 | ぴいまま #kpjYxc8I | URL編集 ]

もふもふミッフィーさんへ

もふもふさんの仰るとおりです!
フレディがいてこそクィーンなんですよね。
まるちゃん、元気戻ってよかったですよね。
2015-01-06 12:09 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

やんママさんへ

うんちのチェックはかかせませんよね。
他のメーカーのも食べさせるようにしてみたいです。
まるくん、調子戻ったようですね。
2015-01-06 12:11 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

ぼたん母さんへ

癒されっぱなしですよ~
牧草の件ありがとうございます。
一緒に与えるようにしました^^
2015-01-06 12:14 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

らぴったーさんへ

ありがとうございます。
その後もバクバク食べておりま~す。
2015-01-06 12:15 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

ぴいままさんへ

タイトルね、もしブログするならこれだって
決めてました^^
牧草事情、そちらはそうなんですね。
こちらも袋によって違うはずです。
期限の書いてないものもありますし、、。
2015-01-06 12:19 | happytwop #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


