プロフィール


Author :happytwop
通称 ピー
海外在住の女性

1代目 ネザーランドドワーフと 
    ライオンヘッドのミックス
    うめ(♀)
誕生日 2011.8.9
2013.7.17 お月様へ赴任



2代目 ネザーランドドワーフ
    もも(♀)
誕生日 2014. 9.20
お迎日 2014.10.25


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング



ここにハマッてます

前回の記事のことで、
皆様ご心配頂きありがとうございました。
二日ほどで落ち着いてくれました。
一度思い切って巣を撤去したら
翌朝また作り始めたのですが
気を紛らわせ、すぐに撤去したのが
良かったのかその後平常に戻りました。


先週は急に気温が上がり
真夏のように暑くなりまして
エアコンをつけたのですが。。。

異様に騒音が響くなあ、、と思って
窓から覗いて見ると、室外機が回ってない!!!

でもまた暖房が要るほど冷える日が続き
暑い日になってないので幸いです。



ももにとっては初の春。
長い冬が終わってやっとサッシを
開けるようになったのですが、
ここにどうやら嵌ったようです。

サッシに嵌って20150516

狭いレールの中でごろんと
横になるところも見せてくれました。


これはまた別の日に撮ったものですが
お腹の上で座らされてるもも。
抱っこ20150516


やっぱりここが気に入ったみたいです。
サッシを開けるとこのように、、。

嵌って20150516

いつもありがとうございます。

三連休というのに私は仕事です。
皆様、よい週末をお過ごしくださいませ。



母は強し

母は強し!と強く実感した
事が起こりました。


その前に。。
事が起こった前の晩に
こんな格好でくつろぐもも。

巣作り前日夜20150429


そして翌日の朝のもも
マフラーをしてるように
小さくまふまふ?が見えるのが
分かりますか?
巣作りし始めた朝20150430


この日私がでかける前に
おトイレの網を何度も取るので
お留守番させるのにちょっと
心配でしたが、、、

私より先に帰ってた主人が
ももの様子がおかしいと言って
出て行きました。

見ると口一杯に干し草を咥えて
忙しそうに動いてるももがいました。
まさかのまさかでした。
偽妊娠で、巣作りを始めたのです。
初めは干し草を咥えて掘り堀り、
また干し草を咥えて掘り掘りの繰り返し
だったのが、夕方になると毛を抜き出しました。

巣作り真っ最中20150430

巣作り真っ最中220150430


巣作り休憩中のもも
巣作り休憩中20150430

巣作り休憩中220150430



巣作り上から20150430



見ててとっても痛々しくて
すぐにでも止めて欲しかったのですが、
無理でした。
”ももちゃん、赤ちゃんいないのよ~”
とか色々言いながら、毛を抜くのを
邪魔したのですけど、反ってそれが
よくないという情報を見たので
じっと見守るように傍にいました。

もっと早くすればよかったのでしょうけど
いらない布地を切って、毛の替わりに
使ってもらうようにケージに入れました。
それが翌朝のことでした。

巣20150501


お昼前になって、ようやく落ち着きを
取り戻してくれたように思います。
おトイレでうさ団子。

巣作り終わり20150501

と思いきや、、、
起き出してまた毛を抜き始めました

昨日はずーっと巣作りで忙しく動いてました。
でも普段より食べていないように思います。
巣作りしながら、ちょくちょく食べてはいましたけどね。

ペレットの時間にはいつもケージがたがた鳴らすのに
それもなく、出せ出せコールもしませんでした。
歯が心配なので、してくれない方がいいのですが、
それだけ巣作りに専念して、痛いのを堪えて
毛をいっぱい抜いて。。

赤ちゃんを産むわけではないですけど
母は強しだなって、小さいももから
教わりました。

でもこんなこと言ってる場合じゃないですね。

早く元に戻って欲しいです。


日本はゴールデンウィークですね。
皆様、素敵な日をお送りください。

今日もありがとうございました。
 | ホーム |  page top


