プロフィール


Author :happytwop
通称 ピー
海外在住の女性

1代目 ネザーランドドワーフと 
    ライオンヘッドのミックス
    うめ(♀)
誕生日 2011.8.9
2013.7.17 お月様へ赴任



2代目 ネザーランドドワーフ
    もも(♀)
誕生日 2014. 9.20
お迎日 2014.10.25


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング



一発芸

私への温かいお気遣いありがとうございます。
まだあんまり食欲でないのですが。。

元気なのでご心配なく。

私事ですが、日本って学校の連絡網とか
ちゃんとしてると思うのですが
昨日、学校行事のスキーをドタキャンされたんですよね。
いつもよりさらに早起きしたのに
前日から天気予報で当日は寒くなると言ってたのに
キャンセルの可能性は全くないかのように
先生はしっかり着込んで来るようにとしか
生徒達に伝えず、、。

昨日の朝、ツイッターの存在をすっかり
忘れていた私が悪いのか、学校が悪いのか、、
これは明らかに学校のミスですよね~

ちなみにツイッターを見ると一昨日の夜に
キャンセルの可能性あり。翌朝6時に
決定します、とツイートしてあるではありませんか。。
きっと苦情がたくさんあっただろうなあ。



先週撮った写真で失礼します。

ごろんちょ20150226
ふてくされてる訳ではありませんからね。
しかし最近部屋んぽ中にちびちびと
おちっこを漏らしたり、黒真珠をおとしてくれたり
ひどいんですけど年頃だからでしょうか?


それと、ももの一発芸をご披露致します
途中ももの顔が切れてしまいます。ご勘弁ください。

ちなみに写ってる足は私のではありませんからね
音声が入ってないので書きますが
スタンドと言ってペレットをあげているところです。

[広告] VPS




うさぎの日バナー3

うさドルデビュー

一昨日何を食べて胃にあたったのか
昨日は一日中体調悪くて
何度も横になりました。

手抜きだらけでしたが
もものお世話はいつも通りやりましたよ。


うさかつ日記のらぴったーさんに
作って頂きました~
ありがとうございます。

うさぎの日を盛り上げ隊part2



今朝のもも
ペレット食べるもも20150225

ペレット食べるもも220150225

うさぎの日バナー2



野うさぎさんも!

うちでは毎晩ももの給水ボトルの
水を換えてあげるのですが、
洗ってお水を入れてケージに
取り付ける時に、待ってました!と
言わんばかりに寄ってきて
長い時では3分以上飲み続けます。
水飲む20150223

水飲む2020150223


これらの写真は日中に撮ったものですけどね
舌を撮りたかったのですが
スマホでは無理なようですね。


先週は旧正月やら急用やらで
忙しくしていて (言い訳
うさぎの日までは普段より更新を増やそうと
張り切ってたのに、だらしないですね~。

野うさぎさんにも登場してもらい
盛り上げて頂こうと思います。

野うさぎ20150223

去年、知人宅前で偶然見かけた時のものです。
こんなに近くで見たのは初めてでした。
5メートルくらい離れてたでしょうか。

Eastern Cottontail という種類の兎さんで
サイズ 39.5 ~47.7 cm
体重   800 ~ 1533 g
寿命   約2~5年
だそうです。

暫く見かけていません。
足跡がないのを見ると
来ていないのか、それともデックの下から
出てこないだけなのか、、、

うさぎの日バナー2

すずたんさんに作って頂きました。
ありがとうございます。
風ちゃん、早くよくなりますように。。

だ~れだ!?

まだ大寒波が通り過ぎません。
明日月曜日は休みなので
何も影響はありませんが、、。



ペレット食べてるももです。
ペレットもぐもぐ20150215


くち120150215


くち220150215




クリスマスツリーを飾っていた居間も
ももの部屋んぽのスペースとなりました。
カーテンに隠れてる子
カーテン遊び20150215
ってバレバレ



ぼたん母さん経由ですずたんさん作の
うさぎの日のバナーを頂きました。
ありがとうございます

うさぎの日バナー1


もものお友達?

2月は一番寒さが厳しいと言われています。
昨日の朝は零下25度に体感温度が零下32度でした
寒い日に生まれたからと言って寒さに
強い訳ではありませんが、寒いのには
だいぶ慣れてきたように思います。
それもうちの中が暖かいからかも知れませんが、、。

また私事ですが先日また一つ年を取り
ももにもお祝いしてもらいました~

別の日の写真ですが、よくこうやって
牧草を食べます。
むしゃむしゃ20150214


もう??才ではなく、まだ??才と思うだけでも
全く違ってくるそうなので、まだ若いと
言い聞かせて前進したいと思います


前回の記事で書きましたが、裏庭に来る野うさぎさん
いつも同じ兎さんが来るのか、それとも数匹が代りばんこで
やって来るのかは不明です。
数年前に一度親子が来た時があったのを見ただけで
いつも見かけるのは一匹だけです。
日に何度も来ることもあります。

野うさぎ1

野うさぎ2

写真を90度回転できず申し訳ありません。
私が知ってるやり方では不可能だったのです。
それに野うさぎさんが小さ過ぎましたね

別の日の話です。
忙しい朝にちらっと窓を覗くと、野うさぎさんがいたので
観察してみたのですが、雪の上に座って
両足で足ダンをするかのように、下半身を軽く上げ下げ
してるんですよ。
何してるんだろう?と思いながら続けて見てたら
別の場所に移動してまた同じ動作をしていて、
やっと分かりました。
おちりが冷たくならないように、両足で雪を固めてたのでした。

もしかしたら冬の間、うちのデッキの下に住んでるかも?
知れません。
もものお友達になってくれればいいけど
それは私だけの妄想にとどまりそうです。
野うさぎさんと部屋うさぎでは環境も
食べるものも全く違いますからね。

うさぎの日バナー1


猫のような背伸び~

ももの背伸びがとっても変ってて
猫のようにするので、いつかこのネタを
出そうと思っていたのですが
延び延びにしてました。

その背伸びは小さいうちだけで終わるかも
知れないからと、ももがうちに来てから
暫くはその瞬間を捕えるのに必死でした。

でももうすぐ5ヶ月になろうとしてますが
まだ猫背伸びはやります。
だから余計に延び延びになっちゃった訳です。

しかし、やんママさん宅のたるとちゃんも
猫の背伸びをするとは驚きでした。
ももだけかな~って思ってましたから、、。
お迎え日が同じ日とあって共通点が
あるとは不思議ですね

たるとちゃんに刺激を受けたももの飼育係としては
このままじっとしてはいられないでしょう、
ってことで、当ブログ初の動画公開
踏み切りました

[広告] VPS

これはももが3ヶ月の時のものです。
手とあんよが汚れてて恥ずかしいも
何もないですね
動画のようにコンビネーション的な背伸びもすれば、
背中を上に丸くして両足を上に
伸ばすだけで終わるときもあります。

他にもケージの柵につかまって
背伸びすることもあるんですよ~
他のうさぎちゃん達はどうでしょうか


((stretchとスペル訂正したのですが反映されず
仕方なく放置しました))

野うさぎちゃんの写真は次回へ
後回ししま~す。

3月3日はうさぎの日ですよ~

うさ団子とは英語で言うと?


こちらは天候がよく変るのですが、
雪が降らない日午前中に雪大雪警報と
それも半日の間にころころ変って
ちょっとびっくりしました。
というのも、その日お出かけする予定だったからです。
午後1時から降り出すからそれまでに帰って来れるようにと
慌てるようにうちに向かいました

運転して出かけたから少しドキドキものでした。
雪降ると滑りますからね。

しかーーし、うちに帰って来てからも雪は降らず、
日付変って真夜中から降りだしたようです。

パウダースノーだったので
除雪しやすかったですけど
深い所では膝の高さまで積もっていて
玄関と車庫前と歩道、車道少しの
除雪作業に1時間半程かかりました。

次の日が怖いと言うよりは年のせいで
数日後に筋肉痛が出てくると予想しておりましたが
翌日に少し腰と腕がだるかっただけで
何ともありませんでした。
それでちょっと自分はまだ若いな~って
自己満足に浸り、、。
ですが、毎日少しでも運動すべきですね。


ところで、、英語でうさ団子って何て言うんだろう?って
思ってたんですけど、、、
bunny loaf(バニーローフ)って言うそうです。
loafとは、パンやお肉の塊のことを
言いますが、ミートローフって言いますよね?

私はやっぱりうさ団子の方が好きですね
最近はうさ団子よりもごろんちょしてる
時間が多いももですが、、
うさ団子20150206


換毛でお尻の毛が不自然だったんですよね。
ももお尻20150206



昨日裏庭にこんな足跡を発見
野うさぎさんが来ると大概通るところだし
猫やアライグマやリスとは思えないので
野うさぎさんのはずです。
逆光でいい写りではないですが一応アップ。

デッキの角にライトがあり、その熱で雪が解けるのですが
そこに入り込んで芝生を食べに来るようなんです。
アライグマなども住み込む可能性があるので
デッキと地面との隙間を塞いではいますが
野うさぎさんはその隙間から入ってるかも
知れません。なかなか出て来ない時があったので。

野うさぎ足跡20150206




 | ホーム |  page top


