プロフィール


Author :happytwop
通称 ピー
海外在住の女性

1代目 ネザーランドドワーフと 
    ライオンヘッドのミックス
    うめ(♀)
誕生日 2011.8.9
2013.7.17 お月様へ赴任



2代目 ネザーランドドワーフ
    もも(♀)
誕生日 2014. 9.20
お迎日 2014.10.25


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング



兎の心が読めたらな~

換毛中のももの毛が
ふわ~っと空中を舞ってるのが
時々見えます。

ブラッシング、嫌がってましたが
必要性を認知したかのように
いつの間にか、じっとしてくれるように
なりました、ホッ。

人の眉毛のようにももにも
両目の上に模様があるのですが、
そこがちょっと濃くなりました。
背中のもね、、。

ももの真上20150129

ももの毛をおちりの方から逆立てると
こんな感じです。
換毛中のもも20150129
 *一応おトイレの中をぼかしていますが、
   bedding(中敷)自体茶色なのです。


おちっこ、パーフェクトな日もあれば
敷物の上にやってしまう日もありで、
粗相が絶えないもも。
トイレの上で両手出して寝る20150129

敷物要らないからどけて~っと
わざと粗相を仕出かしてるようにも
取れるんですよね~
この日も敷物を押しておトイレの前に
移動させてました。

粗相をしてなくてもそうすることも
あるんですけどね。

寝心地がいいようにと敷物を
入れてあげるのですが、
ももの心が読めたらな~って思います。

まだ寒い日が続きますね。
こちらは今積雪中で10センチほど
積もる予報です。
皆さんもお身体ご自愛くださいませ

最後に。。Youtubeで可愛いうさちゃん見つけたので
是非観てください。
Wallace(ワラス)ちゃんがカートを押してビール配達します
I built my rabbit a cart and now he delivers me beer!



ももが生まれたきっかけ

仕事に追われていて
なかなか更新できませんでした
皆様お変わりありませんでしょうか?

こちらは大寒波が何度か通り、
とても寒い日が続きましたが
なんとか元気です。
ももは今日で4ヶ月
体重は1200グラムを越し、
ちょうど換毛期真っ只中。
ベイビーファーが抜けて
ちょっと硬くなるのかと
思ったらそうでもないようです。
ふわふわしてます。

今回はももの秘話と言いますか、
ももが生まれたきっかけを
お話したいと思います。

ももが生まれたのは
アジア系家族のお宅なんですが
ももの両親はいつどこからお迎え
されたのかは分かりません。
でも、二匹共女の仔だよ、と
聞いてお迎えしたそうです。

、、、はい。もうご想像がおつきになりますね

びっくりしたそうですよ、ブリーダーさん。

私は生後8週迄母兎と一緒にいさせて欲しいと
頼んだのですけどね、すぐに引き取って
欲しいと言われ生後6週目に入る前日に
お迎えした訳です。


お昼寝中のもも。
白眼むいてたのでカシャッ!

白眼20150115


換毛が激しくなってきて疲れ気味なのでしょう。
トイレに座ってたかと思うと、いきなり
バタッとごろんちょするので
心臓がやられそうでした。

トイレからばたん20150115



去年にもアップしましたがもう一度~

ブリーダー宅にて(生後17日)

ブリーダー宅にて(生後16日)2

ブリーダー宅にて(生後16日)



コロコロして可愛いですよね
生後16,17日目の写真です。
某国ではこれくらいのうさちゃん達が
お店で売られるそうです



ブログ、最近更新してないねと子どもにも
突っ込まれました

ノラリクラリ~なもものブログへの
ご訪問有り難うございます

レアな写真?

前回の記事が長かったので
今回は手短にいきます。

先日うちの子が撮った写真
もものバレー

14205106400.jpeg

兎さんってバレーがお上手ですよね。
他に呼び方があるかも知れませんが
うちではこの格好をバレーと呼んでます。

レアでもないかな?
でもうさ友さん方のブログで
お見かけしたことなかったので~。

お昼寝から目を覚ましたもも。
あくびか背伸びを撮りたくて
カメラを構えてたようです。
写真を見た瞬間、これは使える!と思いました

それからもう1枚。
そのあとケージから出て来た時の様子。
色付リップではないですけど、どうでしょう?

14205106810.jpeg



あと、、牧草のことで色々アドバイス
下さりありがとうございます
全く食べない訳ではないので
少しずつ与えて消費してもらってます。

うさぎの日まであと2ヶ月切りましたね。
今日も世界の兎さん達が幸せで健康に過ごせますように。。

続きを読む »

新年もどうぞ宜しくお願いします

こちらは日本より14時間遅れて2015年が
幕を開けました


こちらのお正月って地味に感じます。
お正月番組とかないですしね~
大抵1月2日が仕事始めです。

大晦日の夜にタイムズスクエアや
ナイアガラで有名アーティストが集っての
野外イベントがあるくらいです。

今回はそれよりも私がエンジョイした放送は
あのクィーンのコンサート
無料視聴のチャンネルで、流れたんですよ~
ジョージ マイケルのコンサートも
途中から観ました。

本当はテレビに映ってるフレディを撮った写真を
アップしたかったんですよね。
でも著作権とか引っかかるといけないので
断念しました

歌はいくつか知ってましたが、私、実のところ
お顔までちゃんと覚えてない、というか
拝見したことがなくて、コンサートの映像観て
知ったのであります。

86年ヨーロッパツアーの映像で
クィーンの皆さん若かったです。
髪型も80年代そのものでした。
そして私はフレディの声に感無量
マイクの振り回し方もかっこよく、
パワーあるパフォーマンス観て
元気を頂き私もファンになりました


しかし、有名アーティストにはイギリス人が
結構いるんですね。
最近ではOne Directionが若者に人気ですね。
余談ですが、そのメンバー達は皆ソロで
オーディション受けて落選した子達で、
ディレクターが結成させて三位入賞
してデビューしたんですよね。


さて、ももですがそろそろ野菜を与えようと
思ってましたが、実は年末にお腹が
ゴロゴロ鳴りうんちが小さくなって数も
減ったので心配してました。

フェンネルを愛兎さんに与えてた
りおんさんのことを思い出し
買い出し時に、ディルとパセリも
買いました。

フェンネルとディルは別物だと
後で知りましたが、両者共に
ガス排出に効くらしいです。

重曹を水に溶かしてディルを
暫く浸してから水で洗い流し、
水をよく切ってももに
あげてみました~
(余談です。完全には無理かも知れませんが
重曹を使うと農薬が取れるという
話を聞いたんですよね。
 無農薬が理想なんですけど
 全て理想どおりにいきません

初めての野菜


最初敬遠ぎみでしたが、ちぎって
口元に持っていくと食べ始めました。

今まであげてた牧草と違うメーカーの
ものに替えてみたのがサイズと数ダウンの
原因だと分かりました。

食べる勢いがいつもより弱いと
感じてましたが、食べてはいたので
暫く様子を見ました。

元気だけどが少ないので、やっぱり
いつもの牧草じゃないと駄目だ!
っていうことで
食べなれた牧草を買って来てもらいました。

与えた瞬間から、ももは延々と
食べ続け、そのうちいつもの
一杯出してくれました。

先代のうめはどんなメーカーのでも
食べてくれてたんですけどね~
もし、売り切れに会ったらどないしましょって思います。
他のメーカーのものも食べ慣れてた方が
万が一のときに助かりますよね。

当ブログのタイトル、”Bunny Brings Happiness" ですが
先代うめに出会ってから、少しずつそう思うようになり
うめが月へ旅立った後に一層そう感じるようになりました。

2代目ももをお迎えする迄の間、色々ありまして
待ちに待ちました。
その間、歌うように口ずさんでた言葉が
”Bunny Brings Happiness"でした。

兎さん来てくれないと私に幸せは来ないと
子どもみたいに不機嫌になったりもしました。
だけど、自分の夢は叶わないと思いたく
ありませんでしたから、 いつかきっと
2代目さんをお迎え出来る日が来ると
心のどこかで信じてました。

そして念願叶ってももとの出会いが来ました
ももが来てくれて、すっかり変わりました。
全てもも中心です。

夢や幸せを運んできてくれるペットは
兎さんだけではないですし、
色んな考え方や環境次第で
幸せを感じたりしますけどね。

兎さんを通じてお知り合いになった方々には
応援と励ましを下さり本当に感謝しております。
ありがとうございます
コメントはいつも嬉しく拝見させて
頂き、お返事もさせて頂いてます。

足伸び~


新年もどうぞ宜しくお願い致しますm_ _m

追記です。
まる君との生活のまるちゃんが
うっ滞らしいです。
どうか元気になって欲しいです。
他に体調悪い兎さんがいれば、
みんな早く回復しますように
お祈りします。

続きを読む »

 | ホーム |  page top


