プロフィール


Author :happytwop
通称 ピー
海外在住の女性

1代目 ネザーランドドワーフと 
    ライオンヘッドのミックス
    うめ(♀)
誕生日 2011.8.9
2013.7.17 お月様へ赴任



2代目 ネザーランドドワーフ
    もも(♀)
誕生日 2014. 9.20
お迎日 2014.10.25


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンター


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2ブログランキング



頭にV字

もものとっては初めてのクリスマスは
あっと言う間に過ぎてしまいました。

ももが(私が)お願いしてたプレゼントは、サンタさんの
手違いで後回しとなりましたが、
かじり木をゲット致しました

実はももはまだ果物や野菜を
食べたことがなかったのですけど、
もう生後3ヶ月を過ぎたので
そろそろ少しずつ与えようかと
思っております。

無農薬じゃなくてもいいのでしょうか?
色々考えちゃいます

へやんぽ中に
こうやってよくうたっちしては
仕切りの向こうを眺めるもも、、
ここも何度か跳び越えようと
したところです。

仕切りの前でうたっち


ももの頭にV字が見えますよね?
誰もももの毛を切ってませんよ~
最近頭の毛がギザギザしてきたなあと
思ってたのですが、新しい毛が生えて
きてるようです。

頭にV字

ラインカメラを使って加工してみました~
年賀状を書かない代わりに葉書風に

2014年もあと僅かですね。
内容のないブログに訪問して下さり
ありがとうございます。
ももが元気に育っているのも
温かく見守って下さっている
皆様のお陰です。

少し早いですが
皆様、よいお年をお迎えくださいませ

追記
記載日が24日になってますが
実際は29日です。

サンタさんは今日本に上陸中

こちらは今イブの朝。

インターネットでサンタさんの居所が
分かるんですね~
さっき子どもが、”サンタは今日本にいるよ”って
教えてくれました。

皆さんのところにも
サンタさんがプレゼント担いで
来る頃でしょう

我が家のももが
サンタさんにお願いしたものは
ほにゃらら、なんですが
届けてくれるかな

ケージをガジガジしなかったら
くれるかもね~、もも


すっごい力でケージを噛んでたので
ケージを開けずに撮りました。
ブレてますね~
クリスマスイブ

干し草食べてるところを撮ろうと
思って近づくと、開けてもらえると
勘違いして、止めてしまうので断念。

数日前のですけど、、、

休憩

さっきからずーっとケージを
ガタガタいわせてるもも。
勢い余って後ろにひっくり返りそうに
なってます
相手すると余計にやめないから無視
するしかないですよね

もも、サンタさん来てくれないぞ~


追記です
サンタさんは少し前に他国へ移動したようです。

そして、ももですが新しい干し草を
欲しくてガジガジしてたみたいです。
ごめんよ、もも。

ケージ開けてもこの通り
むしゃむしゃ食べております。
クリスマスイブ むしゃむしゃ

ここでサンタさんの居場所がわかりま~す。
流石グーグルさんですね
Google Santa Tracker

仏陀の涅槃像の貫禄?

日本は爆弾低気圧が来ていて
とても寒いそうですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

こちらは最近そんなに寒くなくて
雨が降るくらいですが
ももにとっては初めてのクリスマスには
雪が降るそうです
でも、まだ6日もあるし変わるかも
知れませんけどね。


では、ここでももの登場です
涅槃像


某アジア国で兎さん4匹を飼ってる友達に
先日この写真を見せたところ、、
仏陀の涅槃像の貫禄やね、ですって

足の裏が汚れてるのは見なかったことに
して下さいませ
あ~やっぱり画質よくないし
ぼけてますね~スミマセン


そしてお次は、、、
先代うめと同じような写真をと思い
セットしてみましたが。。。
サンタとトナカイと


好物のペレットで誘いながらの撮影でしたけど
なかなか上手に撮れませんでした。

今月初めに買ってきたもみの木
ほとんど匂わなくなりました。
もみの木の葉は、動物さんには毒らしいです。
なので、ももはその部屋には入れません。
クリスマスツリー2014



皆さんのところにもサンタさんが
来てくれます様に

スパイダーバニーと 雪うさぎ

ももが我が家に来て
1週間後の体重は約430グラム。
その6週間後の今日の体重は
870グラムでした。

2倍大きくなったということですね~

先月ツイッターで公開したのですが
こちらにもアップしたいと思います。



ぼたん母さんがツイートされたように
身軽だったからできたのかも
知れませんね。

段々大きくなるにつれて
しなくなりました。

しかし、、
相変わらずのお転婆で
こんな所にも
跳び上がりました!Σ(×_×;)!




ほんとにUターンしたんですよ!Σ(×_×;)!


先日15センチ程雪が積り
サッシ際で気持ちよさそうに
ごろんちょするももと、
雪うさぎもアップ~


首寝違えない?



さっき撮った写真です。

おトイレの上で何度も体勢変えて、、

また同じような体勢に戻り
寝入りました。

首寝違えないかなと思ったけど
動物さん達はそんなこと起こらない
でしょうね、きっと。




そのあとでは、うさ団子🐰

来て2日目に

初ごろんちょ

ほんの少しですが
ブログの管理、慣れてきたように
思います

最近撮った写真も載せようと
思いますが、パソコンにコピーした
中から選びました。

写真は打ちに来て2日目
初ごろんちょを見せてくれた
時のものです。

おしっこトレーニングのことを
ちゃんと調べてなくて
ベッド用にタオルを敷いて
あげてたのですが、、、

おトイレと思ってチッコしてしまうので
ケージ内はおトイレとトレイだけに
しました。

今日でお迎えしてちょうど6週です。
おしっこトレーニングは、
だいぶよくなりました。

体重はお迎えして6日目に
チェックしたら432グラム。
その後も週末ごとに体重量ってますが
約70グラムずつ増えております。

ケージの上にジャンプするだけでなく
窓際にまで上がるようになって
お転婆で困ります。
先代のうめとは全然違う性格です。


師走に入ってからますます
クリスマスの雰囲気が漂ってますね。
この時期になると思い出すのが
これです。。

3年前のものです

うめとクリスマス

今年はももバージョン撮りますね。

取りあえず始めました

ちゃんとできるかどうか不安なのですが

新しいことに挑戦するのはいい刺激にも

なると自分に言い聞かせて

ブログを始めることに致しました。

専門用語もまだなかなか把握できてないし

このブログの主人公である、我が家の

二代目うさぎ、ももの写真も選んでないし
(あとで選びました)

自己紹介の言葉もまとまってないので

ちゃんとしたご挨拶は改めてさせて頂きます。

今日も良い日をお送りくださいませ~
 | ホーム |  page top


